祖父母の家に引っ越す人

2023年春に、空き家となっていた祖父母の家に引っ越す人の日記です。

1/17 映画見ました

なんてこった。
凄く軽い気持ちで見てしまったことを後悔している。
もう日曜朝のデジモンのアニメは、落ち着いた感情で見ることはできない気がする。


デジモンアドベンチャー last evolution 絆」


凄い懐かしいキャラクターが出て来て(当時は幼稚園生くらいだった)、「え!めっちゃ大人になってる!10年後!?21才くらいか!」ってテンション上がり、バトルシーンの迫力もあり、わくわくしてみていた。


しかし、やってくれました。
大人になり忙しく過ぎる日々、突きつけられる現実、予期せぬ別れ…

辛い

もうね、辛いんですよ。
感情的には、こんなちっさい頃から知っている甥っ子が、いつのまにか大人になって、色んな事に悩んだり、苦しんだりしてるのを見てるみたいな。
助けてあげたいんだけど、もう子供じゃないんだし助けられない。だってもうお互い大きい大人になってしまったんだから

きっと色々あったと思うんですよ。
選ばれし子供達として生きていく辛さとか、
太一なんていつもアグモン達と一緒にいるから、それが原因で彼女と喧嘩したりとか、
変わらない彼ら(デジモン達)と大人になり変わっていく彼ら(人間達)の間で、だんだんと溝が出来たりとか
二つの世界の均衡を保つために信念をもって動き続けるヤマト達と、デジモン達と平和に暮らしていきたいソラちゃんとの意見の相違による衝突とか


もう殆ど僕の妄想でしかないんですけどね。


きっとそういうことがあったんだろうなー
そういう色々あっても、パートナーとして支えあって今までやってきたんだろうなーそれが絆なんだなー

って思ってたら
あのラストですよ。

辛いっす

それが運命というか宿命といか、そういう出会いと別れを越えて大人になってくんだと 解りますよ。
そういうことなんですね。解ります。

解るけど!でもなんかあるでしょうよ。もうちょい救済措置的なサムシングが!
大人になったからお別れ ってだけじゃ悲しすぎるでしょうよ!
会いに行くために頑張るんだとしても!どう頑張ることにしたのかを見せてくれてもいいじゃないですか。
ぐすっ こんなぁ!最後ぉじゃぁ、納得うぅ、出来ないよぉ(泣)



でもね、こんな悲しいことがあっても乗り越えて生きていかなければならないんです。
あしたも朝5時に起きて、朝ごはん食べて、電車にのって、仕事に行かなければならないんです。


なんせ、僕らはもうアラサーの大人だから


幼稚園の頃、七夕の短冊に「アグモンになりたい」って書いてたあいつ
あいつもこの映画見ていたりするのかな



以上です。