祖父母の家に引っ越す人

2023年春に、空き家となっていた祖父母の家に引っ越す人の日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

今宵の戯言3

ネギトロはもっとも効率のいいマグロの食べ方だと思う。 繊維が細かくなっているので、筋が引っかかることもない。 米に乗せれば鉄火丼になるし、米と海苔で巻けば手巻き寿司になる。 刺し身だと気になる値段による味の違いも、こうなってしまえば気にならな…

今宵の戯言2

乗っていた東海道線が止まった。 どうやら車両故障というやつらしい。 集合場所についたのは、予定していた時間の約95分後だった。今日に関して言えば、遅れてもそこまで問題になる用事ではなかったため、のんびり小説を読んでいた。 もしも、遅れることが許…

今宵の戯言1

今朝方、カラスがゴミを漁っているのを見かけた。 ゴミ袋を突き、中身を引きずり出す役が二匹、電柱の上から周囲を偵察する役が一匹と、組織的な犯行だった。さて、カラス対策に黄色い袋やネットを利用することが、少しずつ広まって来ているようだが、まだま…

キッチンが暑すぎるので、冷風扇を導入した

暑いよあつすぎるよ! 出窓つきのキッチンが熱を貯めに貯めていて、めちゃめちゃ暑いんです。僕が住んでいる部屋は奥の5.5畳にエアコンがあり、玄関挟んで反対側にキッチンと4畳の畳部屋があります。 そこがとても暑い。去年の夏は、 そこに行かない という…

10年前の自分へ

ついに僕もアラサーの経過地点を過ぎ、27才となりました。 コンビニでバイトしている高校生を見て、 「高校生ってことは16~18ってことか、もう10才も違うわけだ。 10年前ってなにしてたっけな」 なんて考えていたら、色々思いだしました。なので、このブロ…

1/17 映画見ました

なんてこった。 凄く軽い気持ちで見てしまったことを後悔している。 もう日曜朝のデジモンのアニメは、落ち着いた感情で見ることはできない気がする。 「デジモンアドベンチャー last evolution 絆」 凄い懐かしいキャラクターが出て来て(当時は幼稚園生くら…